プロフィール

みさみさ
白石みさです。
私の職業は、システムエンジニアです。

2019年1月に会社を立ち上げ経営者となりましたが、現役で開発もしてます!
(2019年7月までは、社内SEとして就業中。)
エンジニアとしては超一流!とお墨付きヾ(*´▽`*)ノイェーィ

でも、もう少し経営者として・・・ 母親としてしっかり・・・
そんなありがたい言葉をいただくので、日々邁進しております。

私ドラえもん

システムって表には見えないので、何してるか伝わりにくいですよね。
パソコンやスマホでやってる作業をミスなくこなせるように裏からお手伝いしてます。

もっと詳しい仕事内容に興味のある方はこちら >>> エンジニアの仕事内容

パソコンやスマホでの作業って、
ちょっとした一手間で、
格段に便利になったり楽になったりしませんか?

あんなこといいな♪
できたらいいな♪

それを実現できる私はまさに、

ドラえもん

なんです!

エンジニア最高!
そんな風に感じられる職業として
私はエンジニアという仕事に誇りをもっています。

長男+男女の双子

プライベートではシングルマザーとして3人の子供を育てています。
これが可愛くてしょうがない!(子供嫌いだったのに・・・)
子供の話をすると止まらない親バカなので、ここでは割愛します。

子育てってお金かかりますよね。
だから働いていますが、働きながら、私は学校でPTA本部や役員、会長までやっています。

時間もお金もどうしてるの?

これほんと、よく聞かれます。
ママ友はもちろん、昔からの友達にもよく聞かれます。

働く時間をいまの半分にして売上を伸ばしたい方は >>> 無料動画 公開中

手に職の技術職は強い!

私がお金や時間に困ることなく暮らしていけるのはエンジニアという手に職があったからです。

でも、エンジニアの仕事というのは思っているより地味だし、
覚えること多いし、精神的にも体力的にも正直しんどいです。

それが楽しいと思える私ってMなのかな?と思うほどです(笑)

おすすめできないもうひとつの理由。
IT業界って超男社会なので、理解はないし、
モラハラ、パワハラ、セクハラ、オンパレードです。

あ!
だったら、わたしがエンジニアとして身につけた最強スキル
「論理的思考」だけを広めればいいんだ!

ロジカルハイブリッドアカデミー

これが私がロジカルハイブリットアカデミーを開講した理由です。

2020年から小中学校でプログラミングが必修化されます。
プログラミングが必修化された本当の目的は、論理的思考を身につけること

でも、「論理的思考」という言葉は堅苦しいし、あまり浸透していないのです。
そのため、私は小中学生に対して身近にあることをテーマにしてクイズ形式で自然と論理的思考が身につくよう指導してきました。

アカデミーでは、そのノウハウを全てそのまま公開してます。

ビジネスマンにとって必須スキル

実は、この論理的思考はビジネスマンが身につけたいスキルNo.1になっています。

論理的思考をビジネスにどうやって活かすか、
そしてもっと論理的思考を鍛える方法、
さらにエンジニアとしての知識も活かし、
ITやwebと組み合わせてベストシナジーを発揮させる。

その全てが学べるアカデミーになっています。

ロジカルハイブリッドアカデミー
>>> https://misamisa.club/

補足
※無料会員はいつでも登録可能です。
※私の個別コンサルがついている有料会員は人数限定となっております。
※ご希望の方は個別オンライン説明会へのお申し込みをお願いいたします。
※時期やタイミングにより有料会員への入会はお断りすることもありますのでご了承下さい。

>>> ロジカルハイブリッドアカデミー個別オンライン説明会